メイプルストーリーDS進出の日も近い?!・オンラインゲーム・家庭用ゲーム他、娯楽関係のニュースに焦点を当てているサイトです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプルストーリーDS進出の日も近い?!


日本ではない。
実は今回のニュースは日本の事ではありません。
が、しかし。
たとえ発祥が日本でなくても、基本さえ起きていればそれがいずれ日本へと流れ込んでくる可能性があるということ。

好きな人には気になる情報ではないでしょうか。

その情報というのが、

巷で人気のある横スクロール型のオンラインゲーム「メイプルストーリー」がニンテンドーDSになるかもという話。
私も今はあまりログインしてませんが、好きな人は徹底的にやりこんでいるゲームです。
今でこそここまでオンラインゲームが流行りまくっていますが、メイプルストーリーは割りと初期からあったのではないでしょうか。

 韓国のNEXONは、ニンテンドーDSソフトへの参入を発表し、その第1弾として横スクロールアクションゲーム「メイプルストーリー」の開発を開始したと発表した。

 同社によると、PCオンラインゲームがニンテンドーDSソフトとして発売されるのは初の試みとのこと。日本でも人気の高い同タイトルだが、グローバル展開を想定しているとのこと。2007年に韓国で発売される予定だが、それ以降は海外での展開も予定している。

上記の通り開発を始めたのが韓国であるという事。
けれどこれが海外で当たれば、もともと人気のある日本でも受け入れられるのではないだろうか。
DSはもともと通信機能があるし。
いろんな事に使われるパソコンよりもそれに特化したゲーム機の方が簡単ではないかと思われる。
タッチペンも使えるからマウスの感覚もあるしね。

どっち道先の話ではあるが結末が気になるニュースだ。

引用 ITmedia +D Games
スポンサーサイト
Copyright © ゲームニュース速報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。