メイプルストーリー 今度の舞台はタイ・オンラインゲーム・家庭用ゲーム他、娯楽関係のニュースに焦点を当てているサイトです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプルストーリー 今度の舞台はタイ


と、いうか。
なんでタイなんだろう?

今までもさまざまな世界観でゲームの世界を盛り上げてきた「メイプルストーリー」に新世界が誕生、です。
その新しい世界は「タイの水上市場」。

世界にはそりゃもうさまざまな国が存在する中でどうしてタイなんだろうと思わないでもないですが。
でもここでアメリカとか持ってこられても海外の中でもまだ身近な所にあると思うし。
距離的にはアジアが近いけれど日本人が好んで行くのは、どっちかというと都市に行く傾向が強いかもしれない。
そんな中でこのちょっとした田舎の懐かしい風景がどこか感じられるアジアの国を取り上げるのはある意味新鮮かもしれない。
ネクソンジャパンがサービスをする2Dアクションオンラインゲーム「メイプルストーリー」が、2月27日にアップデートする。
今回のアップデートでは「タイ」マップが実装された。
タイらしく、トゥクトゥクや水上市場の街並み、ジャングルなど亜熱帯地方らしくなっている。
また、タイマップ追加に伴い、「ガーマー」、「ケロピョン」、「大蛇」など6種類のモンスターや14種類のクエスト、ゲーム内アイテムなどが追加。
さらに、ポイントアイテムは、武器やエフェクトなど14種類が追加されている。

ゲームはどっちかというとファンタジーな世界観が多いんですが、このゲームは割とコミカルなイメージです。
キャラの等身も大きめでギャグチック(笑)
これまでは日本を舞台にした世界が作られており、ならではの風景・アイテム等思わず笑ってしまうような工夫がある。
今回もそんな細やかなつくりが期待できるのではないだろうか。


 追加されたポイントアイテムはルチャリブレや透明メガネなど。「777」や「アッパレ」などのエフェクトのほかに、ペットの黄金豚追加に伴い黄金豚の福袋や黄金コインチョコ、アイスフルーツなどが追加されている。新規クエストは以下のとおり。

綺麗になりたいポンラ
ポンラのパーティー準備
蛇のための滋養食
大蛇に怯えるジート
水上市場の守護隊に加入する
グラコのキーホルダー集め
ファイトの特選メニュー
苦難の道
安楽の道
希少生物を探せ(楽々編)
希少生物を探せ(熱闘編)
希少生物を探せ(激闘編)
さくらと噂のぬいぐるみ
ショーワのマエストロ
「桃の節句」メイプルピーチを手に入れろ!(2/27~3/28)
ホワイトデー:イチゴキャンディ(2/27~3/28)
ホワイトデー:キャンディ箱(2/27~3/28)

新規イベントもたくさん加わりました。
これから攻略していくのが楽しみです。

引用 ITmedia +D Games
スポンサーサイト
Copyright © ゲームニュース速報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。